So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

はじめてのマザークラス [ひろば日記]

12月4日
3年半をすぎて、かねてから願っていた妊婦さんの集まり《マザークラス》を始めました。
マタニティヨガインストラクターのライセンスをもつ助産師さんが、担当です。
からだほぐしは、こころほぐし、妊娠中の不安や、出産の緊張をほぐすのにも役立ちます。
小規模なので、いろんな質問や、情報交換の機会にもなります。
2012年からは、月1回のペースで定期開催の予定です。(第2土曜の午後)
そして、
利用がひろがり、簡単な利用案内と、利用日記をおきました。
みんなで、楽しく気持ちよく利用していただくためのものです。

さまざまの笑顔 [ひろば日記]

4月18日
ひろばの1番多い利用は、さまざまの食事会(宴会?)。
先日は、カンボジアで医療活動に入る看護師さんの壮行会がありました。
同期の友人看護師さんたちも、久々の再会。
子連れで、それはそれはにぎやか。こどもたちは、やっぱりロフトが大好き。
ロフトの上から一声「ばっちゃん!」
なんと、わたくしのことでした。ばっちゃん年齢ふうは、みなそう呼んでるとか。
おやごさんに、厳しく訓示しました。「ちょっと、教育しなおしといてね」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。